新しい仕事仲間

うれしいニュースです。

幼馴染で2級建築士の女性が、子育てが一段落して仕事に復帰することになり、おおつ工房の協力事務所として、手伝ってくれることになりました。

 

彼女とは同じ歳で、多分、私達が幼稚園に入る前から?の超幼馴染!確か2級建築士試験に合格したのも同じ年だったと思います。何年前だろ…?

彼女は設計事務所に勤務した後、結婚退職。そしてこの度、仕事に復帰することになりました。

 

 

今日は、仕事内容について海老名のROLEで打ち合わせでした。

だいぶブランクがあるので、当分はアシスタント的な役割になると思いますが、

小回りの利く、女性建築士の協力は大変ありがたいです。

気心知れてるし!^^

 

独立した建築士事務所が、プロジェクトに応じてチームをつくって仕事をする。

簡単な打ち合わせなら、パソコンのビデオ会議で済ませて、

仕事は基本自宅でやって、必要ならコワーキングスペースに集まる。

伸縮自在の建築士事務所!

そんな働き方を充実させていきたいと思います。

これもPM型経営(ISO10006:企業経営手法)と言えるでしょうか?

 

#幼馴染 #建築士 #働き方 #建物を大量生産する時代は終わった #海老名集まりやすくでいいよ! #田舎過ぎず、都会過ぎず